今日はマジメ?なお話です。


浄化ワークにどうやってたどり着いたかという・・・
まあ、経緯です


23歳で始めて付き合った人と別れるまで
私は潜在意識という言葉さえ知りませんでした。


この人生初の失恋で、強烈な自己否定が襲ってきて
今まで抑圧していたネガティブな思いがドバーっと溢れてきました。



ずっと太っていたというコンプレックスや
人と比較して落ち込む癖
自分には魅力がないという決め付け
でも何かを成し遂げたいという思い
けれど何をやっても長続きしない絶望感・・・



すべてがない交ぜになって、やがて鬱になりました。



鬱、不安障害、神経症、離人症・・・・
何か一緒くたになってるような感じでした。


チェックリストで採点すると
いつも重度・・・そんな感じです。



勤めていた職場も辞めてしまい
アルバイトを転々と繰り返すようになりました。


このころに、初めて自分専用のパソコンを買ったので
毎日泣きながら、精神科・心療内科を探していたのをうっすら覚えています。



市役所の保険相談にも行ったし、心療内科にも行きました。
お薬も渡されて・・・


でも心のどこかで

自分は鬱ではない
怠けているのだ
しっかりしなければ
甘えてても治らない

そう思っていました。


だからお薬をちゃんと飲まずに
勝手にやめてしまったこともありました。


やがて潜在意識・精神世界というものに行き着きます。



もう、のめりこみました。



30万くらいのセミナーに行こうかと思ったりもしました。
でも、何だか引っかかってやめてしまいました。



ポジティブシンキング・前向き・プラス思考・・・
いろんなグッズ、知らない言葉・・・
こういった、たくさんの知識を何度も刷り込みました。



でもまだ不安は埋まらない・・・
何か絶対にあるはずだ・・・



私は探し続けました。



ちょうどそのころ実現君という方(今や伝説?!)が
おもしろいブログを書いていました。



そこで初めて津留さんを知ったのです。


バシャ-ルとかヘミシンクを知ったのもこの頃でした。
(でも二つとも今も結局はよく知らないまま)



紹介されていたたくさんの本を読みました。



で、おなすさんのブログに行き着きました。
当時も今も、おなすさんはとても有名な方ですね。



ある日、浄化ワークを紹介されていて
何気なくHPを見たのがキッカケで、今に至ります。



浄化ワーク(ハートロケット)自体が、津留さんのM2テクニックを
改良して、より使いやすくしたものだったので
何だかピン!!ときたのもあったようです。



バキュームフェラさんや108さんのブログも
よく読んでいました。



おなすさんのところでも紹介されていた方(Aちゃん)の
HPも読み漁りました。



日々浄化ワークを実践していて、その内容に
いちいち共感したり・・・
自分に通じるところがあったので、ひきこまれました。




Aちゃんも人気ブロガーさんで、今では時々会ったりも
しています。



リアルで会うと、不思議な感じがします・・・
すごくチャーミングな人なのです

こういうのも、ご縁だな~と・・しみじみします



浄化ワークの仲間たちと、実際に今まで数回リアルで
会ったりもしました。



やっぱり生で会うと、その存在感に圧倒され・・・
そしてみんな、普通に生きて生活している人たちでした(* ̄ー ̄*)



日本全国に?仲間が散らばっています。
しょっちゅう会えるわけではないのですが・・・
(めっちゃご近所の仲間もいます・・笑)



インターネット講座・テイクオフ内では
たくさんの方が日々の内観や日記を書いています。



当然?ながら、普段は言えないようなことや
苦しみ、辛さ・・・


その原因となっている自我に向き合っています。





日々、私とみんなが目指して歩いているのは

絶対安心の世界・・・・

ここに、還るために歩いています。



テイクオフに入ることは
私にとって清水の舞台から飛び降りることでした。



何にも知らない場所に、何の保証もない・・・
賭ける気持ちのほうが強かったです(・ω・`)




でも、一時期は死にたいと思いつめていた私は


どうせ死ぬなら、何かやってから死にたい。
そう思うようになりました。



一年や二年・・・・
死ぬ気でいたなら、何か出来るはず。




そう決心して飛び込みました。




絶対に諦めないと。
休んでも何しても、絶対止めないと。




ちゃんと休みつつ・・・
おやつ食べつつ・・・(笑)




目覚めて、起きて初めて、寝ていた・・・と気づいていく。
そんな旅です。



来月、二年目にさしかかります。








心の重荷も鬱病も、全部捨てていきましょう!
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック!

大好評の無料電子ブック第1弾「人生の創造主になる方法」
こちら

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら





いつも応援、ありがとうございます




2月7日まで
「テイクオフ応援Wキャンペーン」実施中!
あと2日?ああっ!もうほぼ、あと1日!!





  
