スロトレをはじめて、半年ほど経ちました。



今年に入ってからは、色々あって
ちょっとサボり気味だったんですが・・・



スロトレスロトレ
(2004/06)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る





重ね着が、以前よりすんなりできる?とか
体が軽いとか・・・・

変化、してってるのかな~という感じです


で、ちょっと前から気になることが。



朝、パジャマから着替えるときに
姿見(鏡)をいつも何気なく見るのですが


おへその左右、10センチ離れたあたりに
縦に筋が入っているんです・・・・



最初は気のせいかな~?くらいだったんですが・・・・


前にこんなところに、こんな筋ってなかったしな~????
あら~???



そして、さっきTVのNHKで
ベリーダンスの先生が出てたのです。


ベリーダンスの衣装って
セパレートになってるので、おへそあたりは丸出しです。


で、ベリーダンスをすると腹筋がついてくる・・・と
先生が言いながら、筋が出来たところと同じ箇所を
指差して説明していました。






・・・・・

・・・・・・・!?

うお~~?!!!
これは腹筋なのかい?!Σ(゚Д゚;)




や~・・もう、途中から
ダイエットっていうよりか、スロトレ自体が
面白くなっちゃって


ヤセ目的そっちのけな感じだったんです。


なので、失恋で落ちてたときとかは
サボってたし、やんなきゃ!!ではなかったし



自分をガチガチに追い込まずに
そのユルさが、かえってよかったのかもしれないです



久々に、今日はスロトレの本を読み返していて
一から手順やら何やらを、再確認しました。



まだまだ
体はプニプニですが(笑)

この筋は、初体験でした



何というか、スロトレを始めた頃は
ガリガリのスレンダーな体型になりたくて・・・・



既製品の服とかも、細身のタイプが多くて
みんな、痩せててキレイだな~って思ってました。



でも、今日、ベリーダンスの先生を見て
あ~、いいな~と思ったのでした。


ガリガリではないし、どちらかというと
ムッチリ?というか出る所出てて(笑)


スレンダーでもいいし、ムッチリでもいいし・・・・


自我が欲しかったのは

その体型でもいい!!っていう
安心とか自信だったのかも・・と感じました。



自分でそれでいいよって思えれば
何でもよかったんだな~~って気づいて



ちょっと笑えました(笑)



ボディー磨きは
単純にオモシロイので、これからも
地味~~にやってきます








えっ、こんなに簡単に“固定観念”がなくなっていいの?




いつも応援、ありがとうございます





  
