これも、テイクオフコースからの転載です。


昨日の日記より、少し前になるんですが
(去年の9月ころかな?)


私は認められたいために浄化をしていた!!と
ハタと気づきました。


そのためにたくさん数をこなして
たくさん日記を書いて・・・・


リストなんかも、バーーーンと
日記3つ分くらいの量があったり(笑)


でも、本末転倒なので
やってもやっても苦しさが増していきました。


で、ブチ切れました



認められたい!!がどこから来るのか・・・・
私がコレだけやっているのに!!がどうして出てくるのか・・・


自己否定、です。
外側に価値を求めていた・・・。


だから外側の評価に、一喜一憂した。
私自身を、置き去りにして外側を見ていた。


テイクオフの浄化ワークを通して見えましたが
恋愛でも友達関係でも、同じ事をしてました。


相手によって、怒りが出たり出なかったりは
ありましたが。


浄化ワークをして、現実が良い方に変化すれば
すごいね~!って言われると思った。


現実も変化するし、賞賛ももらえる・・・・
格好の自我のエサだったのでした(笑)



認められたい!!は
自我の生きる原動力なので、そう簡単にはなくならないな~・・・



けれど、自我との距離がでてくると
かなりラクになります。



観念リストは、続きを読む、をクリックしてね





  
