マイ自我の思考のパターンとして



それしかない!!
そうに違いない!!
これがダメならもうダメだ!!
もう後がない!!




という、1か100かの
白黒思考?というものがありました。



よくいう、グレーゾーンがないんですね・・・
ほどほどというか、これでもまあ、いっか~みたいなのが。



なので、ある出来事に対して
完璧を求めやすくなります。



期待や勝手な思い込みが、いやおうなしに高まり
最高潮に達しているので



すこしでもそれに外れた出来事が起こると
非常に落ち込んだり、ガッカリしたり
ひどいときは相手を攻撃したりしてました(汗)



これは自分も相手も苦しいです。



最近、浄化をして落ち着くと
このパターンがよくあったな~と気づくときがあります。



自我と同化してるので
苦しみが大きいのですが


とりわけ、泣いたり、思い出した出来事が
悲しいものだったりすると


すごく辛くはなるんです。



ですが


それを、まずは味わう・・・・



もう、さんざん泣いたっていいんです(笑)
鼻水だってズーズーです。



で、言い訳を聞いて、浄化すると
結構、気持ちも違ってきます。




今まで、味わうをすっ飛ばしてたので
スッキリするのも早かったんですが



また元に戻るのも早かったです。



今日は誕生日で、でもいろいろとあって
感情が大爆発だったりもしたんですが



もう、泣いて、怒って
それから浄化して・・・・・



で、自我の確認してみると意外とあっさりしたりして・・・?



何か、駄々コネの子の
話を聞いてやってるみたいです。




そういうやり方も、いいなあ~と
感じています。





あなたも【本当の自分に還る旅】始めませんか?




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック


●大好評の無料電子ブック「人生の創造主になる方法」
こちら
●ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら



読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/109-fed40688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
