私は誰?

そんなこと・・・分かってるじゃないって思ってましたが
分かってなかったのです。


この、私は誰?自我の基本概念といいます。


私はこんな人間だ
私はあんな人間だ・・・


テイクオフコースでは最初にこの
私は○○だ、のラベルはがしをします。


こんなん事やって意味あんのかな・・・・?
何の変化もないし・・・・
つまんないや・・・

あ~~・・・何かだまされた気分・・・
こんな事より別の何かをしたほうがいい・・・




・・・・正直、しょっぱなから
そんなふうに思った私って・・・・(・∀・)




浄化ワークを続けていくと
この、何言ってんの?が、あれ?!!に変わってきます。






以下はテイクオフコースで書いた日記です。


+++++++++++++++++++++++++++++


コラムを読んで
早速やってみました。

面白いというか・・・・不思議な感じです。


朝カン、しばらくやってなかったけど
再開しようかな。


リストをやり終えて、私は誰?って聞くと
重ねてる手とか、服の感触とか


ドクドクいってる心臓の音とかも気になったので
そのままリストに加えてもっかい飛ばしました。


全部飛ばしたら、シーーーーンってなって
ジワ~となったんですが


しばらくして・・・・

あ~~肩こった(笑)
ってしゃべってました(^^;)


自我の基本概念、ホントに地味だなあと思います。


地味な作業だけど
一つ飛ばせば一つ消えるんだな・・・。


一歩一歩だ。



レッツ・地味!!(笑)







・私は○○○○だ 
・私は○○ともこだ
・私はトモジだ
・私はともともだ
・私は女だ
・私は男だ
・私はマトモだ
・私は異常だ
・私は変態だ
・私は真人間だ
・私はロクデナシだ
・私はめちゃくちゃだ
・私は○歳だ
・私は長女だ
・私は○○出身だ
・私は日本人だ
・私は外人だ
・私は生徒だ
・私は先生だ
・私は上だ
・私は下だ
・私は憧れだ
・私は薄汚れている
・私は輝きだ
・私はゴミだ
・私は宝石だ
・私は宇宙人だ
・私は無職だ
・私は未婚だ
・私は○座だ
・私は○型だ
・私は趣味だ
・私の趣味は音楽を聞くことだ
・私の趣味は絵を描くことだ
・私はレーズンが嫌いだ
・私は牡蠣が嫌いだ
・私はチョコレートが好きだ
・私は辛いものが好きだ
・私は旅行が好きだ
・私はお酒が好きだ
・私はビールが嫌いだ
・私は鶏肉が好きだ
・私は野菜が好きだ
・私は甘いものが好きだ
・私は服が好きだ
・私は靴が大好きだ
・私は革が大好きだ
・私は写真が好きだ
・私は猫が好きだ
・私は冬が好きだ
・私は好き嫌いが激しい
・私は気まぐれだ
・私は劣等感の塊だ
・私は調子に乗っている
・私は気づきがない
・私は気づきがある
・私の悩みはお金だ
・私の悩みはお母ちゃんだ
・私は積極的だ
・私は消極的だ
・私は金欠だ
・私はお金持ちだ
・私は○人家族だ
・私は娘だ
・私は妹だ
・私はお母ちゃんだ
・私はお父ちゃんだ
・私はSちゃんだ
・私はHちゃんだ
・私は近眼だ
・私は遠視だ
・私はデブだ
・私は肥満だ
・私はスリムだ
・私は痩せている
・私は身長15○センチだ
・私は体重5○キロだ
・私はダイエット中だ
・私はテイクオフのメンバーだ
・私は神経質だ
・私は大雑把だ
・私は鬱だ
・私は躁だ
・私はすぐ悩む性格だ
・私はすぐ忘れる性格だ
・私は明るい
・私は暗い
・私はストレスが溜まりやすい
・私はナーバスだ
・私は雑だ
・私は几帳面だ
・私はマジメだ
・私は適当だ
・私は飽き性だ
・私は気分屋だ
・私は分かっている
・私は分かっていない
・私はダメだ
・私は地味だ
・私は地道なことが嫌いだ
・私は一発屋だ
・私は派手だ
・私は最高だ
・私は最低だ
・私は顔だ
・私は口だ
・私は目だ
・私は耳だ
・私は鼻だ
・私は歯だ
・私は皮膚だ
・私は手だ
・私は脚だ
・私は足だ
・私はふくらはぎだ
・私はよだれだ
・私はリンパだ
・私はむくみだ
・私はウエストだ
・私はオッパイだ
・私はセルライトだ
・私は髪の毛だ
・私は枝毛だ
・私はまつげだ
・私は毛穴だ
・私は爪だ
・私はお尻だ
・私は性器だ
・私は脂肪だ
・私は筋肉だ
・私は内臓だ
・私は形だ
・私は見た目だ
・私はシルエットだ
・私は冷え性だ
・私は暑がりだ
・私はイケている
・私はイケていない
・私はスタイルだ
・私は生きている
・私は死んでいる
・私はキレイだ
・私は不細工だ
・私はニキビだ
・私は視力だ
・私はなくてはならない存在だ
・私はいなくてもいい存在だ
・私は恋人だ
・私はパートナーだ
・私は首だ
・私は肩だ
・私はオシャレだ
・私はストレスだ
・私は快適だ
・私はグロテスクだ
・私は価値がない人間だ
・私は価値がある人間だ
・私は人間だ
・私は動物だ
・私は本当の自分だ
・私は自我だ
・私は本物だ
・私は偽物だ
・私は優秀だ
・私は大人だ
・私は子供だ
・私は私だ
・私はアナタだ
・私は思考だ
・私はエゴだ
・私は社会人だ
・私は立派だ
・私は正しい
・私は間違っていない
・私は勝ち組だ
・私は負け犬だ
・私はビリッケツだ
・私は一番だ
・私は脳だ
・私は肉体だ
・私はお金だ
・私は実体だ
・私は無だ
・私は全体だ
・私はテレビだ
・私はケータイだ
・私は浄化ワークだ
・私は相対だ
・私はあれだ
・私はこれだ
・私はそれだ
・私は重さだ
・私は軽さだ
・私は想像だ
・私は存在だ
・私は何者でもない
・私は名前だ
・私は空だ
・私はスペースだ
・私は雲だ
・私は悲しみだ
・私は苦しみだ
・私は喜びだ
・私は楽しみだ
・私はドラマだ
・私は主役だ
・私は脇役だ
・私は地球だ
・私は星だ
・私は太陽だ
・私は現象だ
・私は数だ
・私は単位だ
・私はサルだ
・私は哺乳類だ
・私は部品だ
・私は歯車だ
・私は駒だ
・私はちっぽけだ
・私は壮大だ
・私は誰でもない
・私は他人だ
・私は家族だ
・私は無関心だ
・私は中心だ
・私ははじっこだ
・私は鏡だ
・私は合わせ鏡だ
・私は陰だ
・私は陽だ
・私は有だ
・私はみんなだ
・私は体温だ
・私は音だ
・私は雑音だ
・私はぬくもりだ
・私は服だ
・私は厚みだ
・私は行動だ
・私は動作だ
・私は早さだ
・私は時間だ
・私は音楽だ
・私は感覚だ
・私は触覚だ
・私は嗅覚だ
・私は聴覚だ
・私はリズムだ
・私は笑いだ
・私はつまらなさだ
・私は安心だ
・私は不安だ
・私は日付だ
・私は予定だ
・私は未来だ
・私は過去だ
・私は今だ
・私は特別だ
・私は平凡だ
・私は天才だ
・私は凡人だ
・私はコピーだ
・私はオリジナルだ
・私はDNAだ
・私は結婚だ
・私は線だ
・私は点だ
・私は面だ
・私は呼吸だ
・私は息だ
・私は酸素だ
・私は声だ
・私は人形だ
・私は光だ
・私は闇だ
・私は神だ
・私は乞食だ
・私は虫だ
・私は氷だ
・私は熱だ
・私はエネルギーだ
・私は歓喜だ
・私は熱狂だ
・私は情熱だ
・私は絶望だ
・私は希望だ
・私は味だ
・私は学生だ
・私は穴だ
・私は空洞だ
・私は眠気だ
・私は睡魔だ
・私は沈黙だ
・私はおしゃべりだ
・私は静寂だ
・私は狂気だ
・私は体験だ
・私は経験だ
・私は仲間だ
・私は敵だ
・私は味方だ
・私は若い
・私は老けている
・私は小さい
・私は大きい
・私は愛だ
・私は憎しみだ
・私は嫉妬だ
・私は緊張だ
・私は優しい
・私は意地悪だ
・私は気前がいい
・私はケチだ
・私は臆病だ
・私は大胆だ
・私は傲慢だ
・私は謙虚だ
・私は冷静だ
・私はパニックだ
・私は問題だ
・私は答えだ
・私は奴隷だ
・私は王様だ
・私はガキだ
・私は畜生だ
・私は物だ
・私は物体だ
・私は塊だ
・私は素直だ
・私は頑固だ
・私は好意だ
・私は敵意だ
・私はいい子だ
・私は悪い子だ
・私は虚しい
・私は充実している
・私は集中できる
・私は気が散っている
・私はいじめられる
・私はいじめる
・私は何もない
・私は何でもある
・私は人を見下す
・私は人から見下される
・私は偽善的だ
・私は善良だ
・私は非道だ
・私はうるさい
・私はおとなしい
・私は一人ぼっちだ
・私は恵まれている
・私はツイていない
・私はラッキーだ
・私は人を無視する
・私は無視される
・私は退屈だ
・私は置いてけぼりにされる
・私は人を見放す
・私は気まぐれだ
・私は正確だ
・私は目立たない
・私は落ち着いている
・私ははみ出し者だ
・私は人気者だ
・私は迷いだ
・私は決断だ
・私は血だ
・私は知識だ
・私は知っていることだ
・私は悪い
・私はよい
・私は頭がおかしい
・私は狂っている
・私はきちがいだ
・私は分裂している
・私は一つだ
・私はワンネスだ
・私は高次元だ
・私は低級だ
・私は高級だ
・私は憎まれる
・私は憎む
・私は邪魔な存在だ
・私は見えるものだ
・私は見えないものだ
・私はあの時のままだ
・私は止まっている
・私は静止だ
・私は流動だ
・私は進んでいる
・私は変化だ
・私は固形物だ
・私は細胞だ
・私はミクロだ
・私はマクロだ
・私は自分を責めている
・私は自分を許している
・私は同化している
・私は離れている
・私は弱い
・私は強い
・私は食べ物だ
・私はおいしい
・私はまずい
・私はかたい
・私はやわらかい
・私は臭い
・私はいい匂いだ
・私は湿っている
・私は乾燥している
・私はささくれている
・私は潤っている
・私は液体だ
・私はバラバラだ
・私は飛ぶ
・私は泳ぐ
・私は走る
・私はかける
・私は枯れる
・私は甦る
・私は生まれ変わる
・私は誕生する
・私は自由だ
・私は不自由だ
・私は束縛されている
・私は解き放たれている
・私は言い訳をする
・私は握る
・私は話だ
・私は会話だ
・私は言葉だ
・私は日本語だ
・私は張りぼてだ
・私は本当はいない
・私は確かに存在する
・私は証明だ
・私は呪いだ
・私は祝福だ
・私は幸運だ
・私は運命だ
・私は偶然だ
・私はため息だ
・私は病気だ
・私は健康だ
・私は人を操る
・私は人に操られる
・私は操作だ
・私は科学だ
・私は不思議だ
・私は未知数だ
・私は不可解だ
・私はつかみどころがない
・私は痛みだ
・私は体験だ
・私は存在価値だ
・私は価値観だ
・私は外だ
・私は内だ
・私は新しい
・私は古い
・私は傷だ
・私は癒しだ
・私は人に頼ろうとしない
・私は人に甘えられない
・私は甘えん坊だ
・私は何でも人に聞く
・私はヒントだ
・私は一人で抱え込む
・私はすぐに投げ出す
・私はやり遂げられない
・私は挫折する
・私は意志が弱い
・私は継続が難しい
・私はすぐごまかす
・私はうそつきだ
・私は正直だ
・私はすぐに拗ねる
・私は敵を作りやすい
・私は体力がない
・私は疲れやすい
・私はヘラヘラしている
・私は威厳がない
・私は女らしくない
・私は違和感がある
・私はやり直したい
・私は今のままだ


+++++++++++++++++++++++++++++++



ハートロケットで飛ばし終えたら
しばらくボ~~っとなりました。


私は誰?と聞いても答えがないのです。
一時的ですが自我が黙ってしまったのです。


空っぽになったのです。


これ、ホントにおもしろいですよ~~


10分もかからないので、朝一にやるのにピッタリですね






空っぽになる感覚って?ハートロケットって?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





なが~~~~いお付き合い、ありがとうございます



2月7日まで
「テイクオフ応援Wキャンペーン」実施中!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/14-9301cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
