ところで、浄化ワークって何なの?と疑問に思うかもしれません。
今日はその説明です。


浄化ワーク、正確に言うと、観念浄化ワークと言います。


観念を浄化するワークなのですが・・・(そのままやん!)
じゃあ観念って何?ですね。



観念とは、思い込みのことです。



そしてあなたが

 私は○○な性格だ
 私は△△な人間だ
 私は○○だ・・
 私は△△だ・・・・

このように、○○や△△だと思っているのが自我なのです。


自我は観念(思い込み)でできています。
いわゆる観念の集合体が自我なのです。


そして、自我は本当の自分ではありません


ということは・・・私は○○ではないの~?△△でもないの~?
私はこれを聞いた時、サッパリ分かりませんでした(笑)


はあ~~~?何言ってんの?
ちゃんとっているじゃない!!

 私は太ってるし・・・
 性格は暗いし・・・
 人付き合いもあんまり良くない・・・
 まあ・・・絵を描くのは好きだけど・・・などなど・・・



ハイ、ストップ~!! 

ちゃんと言ってますね~、太ってる、性格が暗い、人付き合いが良くない・・・・



それが自我です。



そして、自我は、過去未来にしか生きれません。
今、ここには絶対に存在できません。
自我の正体が、観念(思い込み)だからです。


観念(思い込み)は過去のものだったんですね。
  



 辛い過去が忘れられない・・・・
 いつも同じ失敗を繰り返してしまう・・・
 こんな性格はもう嫌だ・・
 人生やり直したい・・!!


こんな気持ち、誰でも一度は味わったことがあるかもしれません。



でも安心してください
それも全部自我ですから。




過去の思い込み、未来への不安・・・
自我は常にこの間を行ったりきたり、さまよっています。

自我は今、ここが分かりません。


そして、浄化ワークで観念(思い込み)をどんどん消していくことができるのです。
するとだんだん、観念(思い込み)が消えて、自我のパワーが落ちてきます。


過去を振り返って、ああしとけばよかった・・・こうしとけばよかった・・・
未来を思い不安になって、この先どうなるんだろう・・・何の保証もない・・・




さまよっていた自我が、今、ここにいることができるようになってきます。




今、ここは、何もないけど何でもある・・・・
絶対安心の世界です


そして・・・そこに行くのではなくて、還るのです。


誰でも還る事ができるのです。
特別なことではないのです。


なぜなら、もともとみんなそこにいたのです・・・


浄化ワークを実践していくと

 今まで○○だと思っていた自分は自分ではなかった!
 それは全部思い込みだった!
 ストレスが元から消えてしまった!
 何でか知らないけどラクちんになった!

こういう事が起こってきます。


あなたも、ストレスや思い込みを手放して、ラクになってみませんか?





浄化ワークを実践しているコミュニティ・人生上昇塾には
テイクオフコースというインターネット講座があります。

 
そこでは、ツアーガイドさんがアドバイスしてくれる中で
みんなが気づきや旅の様子を日記に書いて、歩き進んでいます。



え~~、いきなりコースはちょっと・・と言う方に
無料でワークの実践を学べる電子ブックがあります
( 図をクリックするとページが開きます )



こちらが
「人生の創造主になる方法・パートⅠ」



こちらが
「人生の創造主になる方法・パートⅡ~「私」の秘密」



どちらも無料なので
まずは、どんなのかな~?という気軽な気持ちで
電子ブックを読んでみてはいかがでしょうか?



浄化ワークを実践していくと、この世の仕組みが少しづつ腑に落ちて
本当の自分に還る旅がだんだん楽しくなってきますよ~





人生上昇塾はこちら
↓ ↓
人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






ここまで読んでいただき、ありがとうございます





2月7日まで
「テイクオフ応援Wキャンペーン」実施中!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/2-e12152df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
