テイクオフコースからの日記転載です。


安心はよい、不安は悪い。
そこを浄化してそれだけで終わる・・・

そう思ってましたが、そのもあったようです。



**********************************


浄化して気づきがあって、でも苦しくなって・・・・


こういう繰り返しだなあ・・・
何かおかしい・・・


こういう時はやっぱり違和感があって、違和感がサインだと
改めてアドバイスをもらった。


浄化して気づきがあると安心する。
これでよかったんだと・・・・


でもまた不安になる。
で、またわからなくなる。



自我は不安と安心を行ったり来たりしている。
何かおかしい・・・



安心って、それは何か・・・



安心は安心。
でもそれは、不安の裏返しの安心だ!!

これを絶対安心だと勘違いしてた。



安心と不安は一緒だったんだ!!


安心したら、これ以上は安心できなくなるっていう不安だ。



何だそりゃ!!!だけど、自我は真剣にコレを握り締めている。


~~したらもうこれ以上~~できないって思っている。

もうこれ以上・・・・
これは妄想だ。

ありもしない妄想(未来)への不安だ。


ああ、やっぱり自我は今ココがわかんないんだ。




私は安心したくない
私は安心するのが怖い
安心するとそれ以上は進めなくなる
私はもっと進みたい
安心するのは許せない
安心してはいけない
不安を見つけないといけない
安心してしまうのは悪い
安心しないのはよい
不安なのはよい
不安でないのは悪い

私は気づきを得たくない
私は気づきを得るのが怖い
気づきを得たらそれ以上は気づけなくなる
私はもっと気づきを得たい
これ以上気づきを得られなくなるのは許せない
私は今以上に気づきを得ないといけない
これ以上気づきを得られなくなるのは悪い
今以上に気づきを得られるのはよい
気づきを得るのは悪い
気づきを得られないのはよい

私はラクになりたくない
私はラクになるのが怖い
ラクになったらこれ以上ラクになれなくなる
私はもっとラクになりたい
これ以上ラクになれないのは許せない
私は今以上にラクにならないといけない
これ以上ラクになれないのは悪い
今以上にラクになれるのはよい
ラクになるのは悪い
ラクにならないのはよい

私は受け取りたくない
私は受け取るのが怖い
受け取ったらこれ以上受け取れなくなる
私はもっと受け取りたい
これ以上受け取れないのは許せない
私は今以上に受け取らないといけない
これ以上受け取れないのは許せない
今以上に受け取れるのはよい
受け取れるのは悪い
受け取らないのはよい



観念4段活用の、~~は怖いっていうのがようやく
側に来た感じだ。
(ちなみに観念4段活用はこちらを見てね!)



逆に不安なままでいれば
安心を受け取れるって思ってるんだ。


ラクにならなかったら、これからラクになれるって思ってる。
今ラクになると、もうラクになれないと思っている!!


不安は、不安ではなく安心でもあったんだ。



マジかいな~~・・・




ほんとうにこういう風に思っていたんだ。


**********************************







安心も不安もハートロケットで飛ばしましょう!

自我って?浄化って?その答えはここで!




いつも応援、ありがとうございます




2月9日あと1日!!
「テイクオフ応援Wキャンペーン」実施中!
ど~~んと決めちゃいましょう☆




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/20-5984927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
