テイクオフコースに入ってから、坐禅をしています。

坐禅っていうと・・・・

修行・・・
苦行・・・
辛い・・・
しんどい・・・( T∇T)


ああ・・・いやだいやだ・・・



何で坊主でもない私が!!坐禅なんか?!


意味あんのかよっ!!!( `皿´#)



実は坐禅は、頭をカラッポにするのです・・・
ただ坐る・・・
只管打坐
といい、思考をストップさせるのです。
(という説明を聞いた・・・笑)



思考をストップ・・・・
思考を使わない・・・・

ちゅー事は、今ここ!!!Σ( ̄ロ ̄;)


いやもう・・・今でもそうなんですが
坐ると、頭の中で、おしゃべりが止まんないのです・・・・


あれがど~した・・・
これがど~した・・・

ですが!!

坐る目的も、頭の中のおしゃべりも、湧き上がる思いも
全部流してただ坐る・・・・


坐ったら、今ここにいれんの??
ラッキ~~!!じゃあ坐ろっと!!も
全部流す・・・・


最近はすごく眠くて、すぐ寝てしまうので
坐禅できなかったのですが


今日、昼間にやってみると・・・気持ちいい


自我にインタビューして、浄化ワークで想念を飛ばす。
坐禅で思考をストップして、今ここに、い続ける。

この2タッグで、自我の壁を内外の両側から崩す。



ほんま、ようできてるな~と思いました。

今は坐禅ができるお寺も、増えてきているようです。


体調が悪く、しんどいときは寝るようにしていますが
1日10分から・・・はじめよう・・・・



簡単なことほど、続けるのってムズカシイ?!



あ~~~・・・パラドックス(・∀・)







えっ、こんなに簡単に“固定観念”がなくなっていいの?




いつも応援、ありがとうございます




  
コメント
ぶはははは
>何で坊主でもない私が!!

ワロタwww

そう思うよねぇ~w
しず│URL│02/26 02:28│編集
No title
し~ず~( ´艸`)

ほんまにね~!
坐禅してる自分が不思議だわ(笑)

ともとも│URL│02/27 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/32-cb35cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
