バンクーバーのフィギュア、見ちゃいました・・・


大勢の人が一斉に見てる中での
自分だけの演技・・・


ものすごい緊張とプレッシャーの中・・・


ジャンプのときなんか、心臓に悪いわあ~!と
ドキドキしつつ、最後まで見ていました


浅田選手と金選手は
同じ年で、才能も突出しているためか
注目され、より比較されてるんだなあ~と感じました。



環境や、立場、似たような要素があると
ついつい・・・無意識に較べてしまいます。


フィギュアはスポーツなので
ルールの中で、当然勝ち負けがあります。


なので、誰かが金メダルをとると
誰かは金メダルを手に出来ない・・・・


これは当たり前ですが・・・・


けど、私は勝ち負けの自我の中で
こういうことを無意識にやっていました。



優越感か劣等感・・・



特に学生のころは
みんなほとんど同い年で、極端に環境は違わない。


社会に出ても
同僚、同期の人など・・・。


そういうなかで
誰かにラッキーなことがあると、妬ましくて仕方がない。
素直には喜べない。


ねたみ、そねみ


誰かが幸せだと
私は不幸だ・・・と。



テイクオフに入っても、それは変わらなかった~・・



同じ頃に入った人には負けたくない
先に入ってる人より気づきが欲しい
後から入った人に追い抜かれたくない・・・




こういったものを握り締めて
私は浄化してました・・・・・



が・・・
今日・・・・
その自我が、極端に極端に弱まってる・・・
OH~!!Σ( ̄ロ ̄;)




と、ハタと気づきました。



今まではどうしても

焦ったってしかたないよ
気づきはやってれば必ずくるよ
分かるときになったら分かるよ
比べても仕方ないよ
人は関係ないよ自分だよ



こういう、頭で考えて
無理やり納得・・・で、くすぶる・・・・なのでした。


数日前から、テイクオフにログインして
いろんな日記を読んだり、自分も書いたり・・・
(パソコンがフリーズしていて日記が読めなかった)


で、あれ~~???となったのでした。


あれれ??
いつもの?モヤ~?は・・??


勘違いかな・・・??
モヤ~~がないわ・・??
モヤリエンヌ・・・どこ?!




嫉妬するのが悪いと思って
そんなのないよ~!が良いと思っていて
嫉妬する自分が許せなかっただけ?!



あら~~??

あら~~??

あら~~??(・∀・)







さらば、モヤリエンヌ(。◕‿◕)
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





いつも応援、ありがとうございます




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック


大好評の無料電子ブック「人生の創造主になる方法」
こちら

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/37-3c1f02b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
