またまた恋愛シリーズです。


前からの続きなんですが、去年の6月ごろの話です。


別れても一人でやってかないといけない
一人でも何とかしないといけない
辛くても我慢するべきだ
しっかりしないといけない



こういう、自身を叱咤というか、鼓舞?というか・・・
奮い立たせないといけない感じだったようです。


このころは、確か、喧嘩というか
上手くいってなくて、別れる!と私がキレたものの


まだ、相手(Sちゃん)が追いかけてきてくれている
状況だったので


見捨ててはいけないだとか
理解するとか
受け入れるとか


こういった感情が、別れなきゃという気持ちと
ないまぜになっていました。



私は一人で何でもしないといけない
(私は一人で頑張っているのに)
(私は一人で我慢しているのに)
助けてくれない人
そういうことに気づかない人
その気の利かなさに腹が立つ!!(`皿´#)



こういう気持ちが、恋愛で、ありありと出ていました。
完全に母親の性格を受け継いでいます。


もっと言えば、人間関係でほとんど
これをやってました・・・・・


なので、良い方に転べば

私は頑張ってるのよ!!
誰にも頼ってないのよ!!
助けてなんて、甘ちゃんの言うことだ!!


悪いほうに転べば

誰も助けてくれない
誰も私をわかってくれない・・・
気にかけてくれない奴は、冷たい奴だ!!



書いていて、なんじゃこら~なんですが・・・
ホントに見事に、コレを繰り返してました。


バランスが、グチャグチャですね


言いたいことが言えず、黙ってムッツリ・・・・
相手からしたら、はあ~?なんですが

分かってくれない
察してくれない・・・・

で、ドカーーーーン!!


やっと、自我のパターンを離れてみることが
できるようになりました。




観念リストは、続きを読むを、クリックして下さいね

~~以下、観念リストです~~
(善悪・強迫観念・許しで、浄化してます)

*****************************




私は辛くても我慢する
私は辛くても我慢しない
辛くても我慢しないといけない

私はいじめられる
私はいじめられない
いじめられてはいけない
いじめてはいけない

私がいじめられるのは私が悪いからだ
私がいじめられるのは私が悪いからではない
私が悪いからいじめられてはいけない

私が我慢さえすればいじめは過ぎてゆく
私が我慢してもいじめは過ぎていかない
私が我慢していじめをやり過ごさないといけない

私が言い返すとさらにいじめられる
私が言い返してもさらにいじめられたりしない
私が言い返してさらにいじめられてはいけない

誰かに捨てられたら生きていけない私でいたい
誰かに捨てられたら生きていけない私でいたくない
誰かに捨てられたら生きていてはいけない
誰かに捨てられても生きていないといけない

捨てられても生きていける逞しさなんていらない
捨てられても生きていける逞しさがいる

逞しいのはよい・悪い
か弱いのはよい・悪い

か弱くありたい
か弱くありたくない
か弱くないといけない

守られたい
守られたくない
守られないといけない

男に守られるのが女だ
女は男に守られないといけない

幸せは自分で勝ち取るものだ
幸せは男に与えてもらうものだ
幸せは自分で勝ち取らないといけない
幸せは男に与えてもらわないといけない

傷ついたSちゃんを私が癒したい
傷ついたSちゃんを私が癒さないといけない
私しかSちゃんを救えない
私がSちゃんを救わないといけない

Sちゃんには私の支えが必要だ
Sちゃんには私の支えがないといけない

私はSちゃんに必要とされている
私はSちゃんに必要とされていない
Sちゃんに必要とされないといけない

私はSちゃんに構ってばっかりはいられない
私はSちゃんに構ってばっかりいたい
Sちゃんに構ってばっかりいてはいけない
私はSちゃんに構ってほしい
私はSちゃんに構ってほしくない
私はSちゃんに構ってもらわないといけない


傷ついた人に優しくする
傷ついた人に優しくしない
傷ついた人には優しくしないといけない
傷ついた人を救う
傷ついた人を救わない
傷ついた人を救わないといけない

人に優しくする
人に優しくしない
人には優しくしないといけない

人に共感する
人に共感しない
人に共感しないといけない

人を理解する
人を理解しない
人を理解しないといけない

人を認める
人を認めない
人を認めないといけない

人を肯定する
人を肯定しない
人を肯定しないといけない

人を受け入れる
人を受け入れない
人を受け入れないといけない

人に合わせる
人に合わせない
人に合わせないといけない

人と協調する
人と協調しない
人と協調しないといけない

人を怒らせる
人を怒らせない
人を怒らせてはいけない

人に冷たくする
人に冷たくしない
人に冷たくしてはいけない

人を否定する
人を否定しない
人を否定してはいけない

人を嫌う
人を嫌わない
人を嫌ってはいけない

人に共感される
人に共感されない
人に共感されないといけない

人に理解される
人に理解されない
人に理解されないといけない

人に認められる
人に認められない
人に認められないといけない

人から肯定される
人から肯定されない
人から肯定されないといけない

人から受け入れられる
人から受け入れられない
人から受け入れられないといけない

人から合わせられる
人から合わせられない
人から合わせられないといけない

人から優しくされる
人から優しくされない
人から優しくされないといけない

人から傷つけられる
人から傷つけられない
人から傷つけられてはいけない

人から冷たくされる
人から冷たくされない
人から冷たくされてはいけない

人から否定される
人から否定されない
人から否定されてはいけない

人から怒られる
人から怒られない
人から怒られてはいけない

人から嫌われる
人から嫌われない
人から嫌われてはいけない

私はしっかり者だ
私はしっかり者ではない
私はしっかりしないといけない

私はいい加減だ
私はいい加減ではない
私はいい加減ではいけない

私はしっかり者にみられないといけない
私はしっかり者にみられてはいけない

しっかり者にみられないと信用されない
しっかり者にみられて信用されないといけない

しっかり者にみられないと不安だ
しっかり者にみられて安心しないといけない

私は頼りないと思われる
私は頼りないと思われない
私は頼りないと思われてはいけない

頼りないと信用されない
頼りなくて信用されないのはいけない

私は頼りにされる
私は頼りにされない
私は頼りにされないといけない
私は頼りなくてはいけない

私は人に頼りたい
私は人に頼りたくない
私は人に頼らないといけない
私は人に頼ってはいけない

私は何でも自分でできる
私は何でも自分でできない
私は何でも自分でしないといけない

私は何でも人任せだ
私は何でも人任せではない
私は何でも人任せではいけない

私はSちゃんとズルズル付き合う
私はSちゃんとズルズル付き合わない

Sちゃんとズルズル付き合ってはいけない
Sちゃんはズルズル夫婦を続けている
Sちゃんはズルズル夫婦を続けていない
Sちゃんはズルズル夫婦を続けてはいけない

セックスをするとSちゃんをなかなか嫌いになれない
セックスをしてもSちゃんを嫌いになる
セックスをしてSちゃんを嫌いになってはいけない

セックスをしても私はSちゃんに嫌われる
セックスをしても私はSちゃんに嫌われない
セックスをしてSちゃんに嫌われてはいけない

セックスをすればSちゃんを引き止められる
セックスをしてもSちゃんを引き止められない
セックスをしてSちゃんを引き止めないといけない
セックスをしないとSちゃんを引き止められない
セックスをしなくてもSちゃんを引き止められない
セックスをしなくてもSちゃんを引き止められる
セックスをしてSちゃんを引き止めないといけない
セックスをしてSちゃんを引き止めてはいけない

セックスをしないとHちゃんを引き止められない
セックスをしなくてもHちゃんを引き止められない
セックスをしてHちゃんを引き止めないといけない
(Hちゃんは前々彼です、浄化してたら出てきたので)

セックスは恋人の証だ
セックスだけが恋人の証ではない
セックスが恋人の証でないといけない

セックスしないと恋人ではない
セックスしなくても恋人だ
セックスしなくても恋人なんていけない

恋人ならセックスしないといけない
恋人ならセックスするのが当然だ
恋人でもセックスできない事もある
恋人なのにセックスできないのは許せない


*******************************


恋愛に関して、別れることに
恐怖はもちろんあったのですが、罪悪感が強かったです。


私がもっとしっかりしてたら・・・・
これはHちゃんとの付き合いで握っていた観念でした。


うつ病になったことで
別れてしまった・・・・
それをずっと責めていました。


その、罪悪感がずっとあったので
見事に今回も違う形で罪悪感がやってきました。


いやあ・・・・
一分の狂いもなく・・・・
スゴイ・・・としか言えないです。



時系列でなかなかまとめられないのですが
全部が繋がっています。


一年が経とうとしてる今
やっとやっと、パズルのピースがはまるように


こういう事だったの~?!と
ちょっとづつですが・・・分かりかけてきました。


自分の中にジャッジがたくさんあると
内観が辛くなるのですが


離れて見れる位置がつかめてくると
少しラクです。




ここまでお付き合いくださって
ありがとうございました。



つづく




無意識の謎が、少しずつクリアーに!
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





いつも応援、ありがとうございます




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック!

大好評の無料電子ブック「人生の創造主になる方法」
こちら

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/43-6f1e04ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
