このタイトルは、去年の10月に
テイクオフコースで書いた日記です。


何かもう、グチャグチャで
この後から一ヶ月くらい、浄化をしなかった時期がありました。


ちょっと、鬱っぽくなってたのか
朝起きれないなど、体の不調もありました。


テイクオフコースはツアーガイドさんが居ます。

安達さんというオッサンと(笑)
akiさんという女性の2名です。


この日記は友達公開で、書いてました。


私の日記の設定で、友達リストには
ツアーガイドさんしか登録されていなかったので
コメントはガイドのakiさんとやり取りしています。



この時期は、かなり苦しくて

死にたい気持ち
自我満足の浄化しかしてなかったのではないか・・・という気持ち
自我を正当化したい気持ち
怒り・・・・

これに押しつぶされそうでした。


コレが反転して
怒りの日記も書きました。


次はそれも載せてみようかと思っています。




観念リストは、続きを読む、をクリックしてね

~~以下、観念リストです~~

*******************************



もう死にたい
いいことが何もない
いいことなんて何一つない
何も変わらない
何一つ変わっていない

もう死にたい
死にたい
死にたい
死んだらラクになる
死んだらそれでおしまいだ
死んで何も考えたくない

生きていたい
まだ生きたい
生きたい
諦めたくない
諦めたら終わりだ

死ぬことばっかり考えている
死ぬことが頭から離れない

毎日泣いてばっかりは異常だ
毎日が悲しい
毎日が憂鬱だ
毎日が地獄だ
毎日ジワジワ死んでいる
毎日ジワジワ腐っていっている

浄化をしているのにまた振り出しに戻った
今までの浄化が全部無駄だった
今までしてきたことが全部無駄だった
今までやったのに全然消えてなかった

私は異常だ
私は正常だ
私は頭がおかしい
私はマトモだ
私は狂っている
私は狂っていない
私は狂気じみている
私は大丈夫だ
私は悲しい
私は苦しい
私は耐えられない
私はもう元気がない
私は頑張ってきた
私はこれ以上は無理だ
私はもうダメだ
私はまだいける
私は怠けている
私はまだやれる
私はまだ歩ける
私は鬱だ
私は鬱ではない
私は被害妄想だ
私は被害妄想ではない
私はもういっぱいいっぱいだ
私は毎日生きていくだけで精一杯だ
私は浄化する元気がない
私は毎日異常に眠い
私は毎日異常にしんどい
私は毎日異常に悲しい
私は毎日異常に苦しい

今までやってきたことが全然楽しくない
楽しみが楽しみでなくなるのは辛い
毎日味のないガムを噛んでるみたいだ

浄化ができない
気休め程度の浄化しかできない
集中して浄化ができない
浄化したくても気力がない
浄化したくても疲れてできない

朝が特にしんどい
朝は起きられない
朝になったらキチンと起きられる
昼まで寝ていたい
昼間で寝ていられない
朝になったらキチンと起きないといけない
毎日決まった時間に起きないといけない
早寝早起きを心がけないといけない

頑張っていた私に戻りたい
毎日浄化していた私に戻りたい
毎日浄化のことだけを考えていた私に戻りたい
元気な私に戻りたい
今の私は死んでいるも同然だ
今の私は私ではない
今の私は最低だ


*****************************


~~以下、ツアーガイドakiさんとのコメントのやり取りです~~



aki ツアーガイド 

今、すごく苦しいかもしれませんが
これは、とても順調なプロセスを歩んでるんですね。

真剣に自己浄化の道を歩めば
誰でも通る大きな通過点です。

死にたい・・・

これを言ってるのは自我ですからね、
死ぬのは自我ですから、何も心配はいりません。

自我が参ってきている、
自我のパワーが落ちてきている証拠です。

いよいよ、観念世界からの脱出、
自我の死が近づいてきているわけです。

自我が死んでこそ、本当の自分が生きてきます。

今は混乱しているでしょうが
これも一時的なもので、すぐに過ぎ去っていきますから

また落ち着いてくるまで、少し休まれるのもいいですよ。



ともとも

akiさん・・・・・・。

真剣に自己浄化・・・・
ホンマに真剣になってたかなあ・・・

自我満足の浄化ではないのか・・・
と、めっちゃ悶々としてました・・・・orz

今はかなり苦しいので、とても順調だとはおもえなくて。

苦しい悲しい辛い・・・で一日が終わってしまいます。
何とか浄化はしてますが・・スッキリしなくて。

自我の死・・ホントですか(@@)
全然実感がないですが。
言われたとおり、混乱してますね。

ともあれ休み休み頑張ってみます。

いつもありがとうございます。



aki ツアーガイド

夜明け前が一番暗いのです。

自我満足ゲームを止めるとなれば
何も自我が喜ぶことも楽しいこともありませんから

苦しく悲しく辛く、どっぷり虚しくなるのは
当然なんですね。

ここが正念場です。

自我の罠に御用心ですよ~



ともとも

akiさん。

陰陽図のアレですね。
夜明け前が来てるとかあんまり意識できなくて。

そうなのかな…(@@;)

自我の罠というのは

よし!このままいけば自我から抜けられるぞ!

もしくは

何をやっても変わらないとから浄化なんて
やめてしまおう…

等と、期待や浄化を諦めるような自我に騙されるな
という事ですかね?



aki ツアーガイド 

はい、自分で分からないものですよ。

自分で意識できてたら
暗闇だとは思わないですよね。

自我の罠・・・頭で囁く声すべてです。

何を言っても自我ですから
自我が静かになるまで落とすだけですね。



ともとも

オチはやっぱり浄化しかない…ですね…。

この前のコラムのコメントで安達さんが

『思考には事実のひとかけらもない』

と言っていたのを読んで
何だか救われた気分になりました。

思考は全て自我。
すごくしっくりきました。



aki ツアーガイド 

はい、すべて自我の妄想だということを忘れずにね。



ともとも

あい(;ω;)

いろいろありがとうございます。
頑張ります


*******************************



この時は、苦しかったので
正直、akiさんの言うことがよく分かりませんでした(爆)


しんどいし、苦しいんだもん!!
自我が死にかけてるって?!
意味分からん!!
しんどいのは ”私” だよ!!



私と思っているのが自我・・・・

この旅の大原則ですが
同化してたので、分かりませんでした。


山というか、大津波・・・・
でも、それもあって当然。


akiさんも、ブチ切れながらの旅だったと
言ってるのを聞いて(笑)


そっか~・・・・
みんな通ってるのかな?と今では思います。


あきらめずに、ここまで来れて
ただただ、感謝です・・・・





怖がらずに、感情を出し切ってみる!!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






読んでいただき、ありがとうございます



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/52-81d33944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
