何か最近、ふと思いたって久しぶりに
以前読み漁っていた精神世界の?HPを見ました。



うわあ~~・・・・

癒しとか
アセンションとか
○○グッズとか
○○になれる本とか


たっくさんありましたよ~~( ̄ー ̄)


わ~~!!!何か、なつかしい!!(*≧▽≦*)


何年か、さまよった世界だけあって・・・
沢山のモノや情報があふれてるんだな~~って感じました。



実際に、過去に一個だけ
グッズ買ってたりします(笑)



ちなみに、アセンションいついては
ん~~・・・よく分かりません。



次元上昇とか、何たらベルトとか・・・・
え?未来の話?未来っていつ?ってなって



過去も未来も妄想なら・・・・今じゃないジャン!!
あれ~?ってなります。



あったらあったで楽しそうだけど・・・(爆)





でも、多くの人が潜在意識やら精神世界やらに
興味を持ち始めているな~って
本屋さんとかネット見てて思いました。



新しい時代か~・・・と
何だかお腹の辺りが、モゾモゾします(笑)




私が、浄化ワークにピンときたのは

外の物などに頼らなくていい
道具も何も要らない(重要・笑)
実践型である


こういうところだったのかな~と。


私は、宗教に深く関わったこともないし
信仰心もないので


逆に、これを崇めなさいとか
コレを信じないといけないとか
妄信・・・


そういう世界を感じると
窮屈で、あ~~~!!嫌だ!離れたい!!洗脳だ!!と
アレルギーが出てきてました。



でも、それを感じているのも自分自身・・・自我であって
自分の中にあるんだな~~と
今なら少し離れて見えてきます。




宗教、というくくりがあると分かりやすいですが
これが人になると、どうだろう・・・・?



誰かの言うことだから信じる
誰かの言うことだったら間違いない



恋愛も・・・これに似ている気がします。



それを聞いてどう感じるか
それを見て何を感じるか


結局・・・どこまで行っても自分なんだなあと。



自分しかいない?!
そのことは恐怖でさえありました。



目印や、目標が定かでない。
一人ぼっちなんて寂しい。
ましてや、周りを見て、何かと較べてずっと生きてきたんです。



いきなり逆に行くって言われてもね~Σ( ̄ロ ̄)


でも
テイクオフコースのツアーガイド
安達さんはこう言いました。



私の言うことを信じないでくださいね~~



最初は、はあ~?!何言ってんの?Σ(゚Д゚;)
このオッサンは?!でしたが・・・・(笑)



でも、今なら分かる気がします。



これはAですか?
これはB?ですか?
それともCなんでしょうか?
教えてください!!
答えが知りたいんです!!



でも待って、よく考えると・・・


じゃあ、Aと言われたらAを選ぶのかな?
Bと言われたらBを
Cと言われたらCを・・・?
全部が偽者だと言われたら、そう信じるのかな?




あれ~~?
これって・・・何か変。



結局
どれでもいいんじゃない??


自分で決めたらいいんじゃない??
どれを選んでも、一緒じゃない??

自分が何を信じたいかじゃない??
答えは自分が持ってるんじゃない??



不安???


何で不安なの?
どうして不安を感じるの?
不安ではダメなの?
安心って何?


それって、誰が言ってるの?? 




自我ですよ~~~!!!!
自我ですよ~~!!!
自我ですよ~~!!
自我ですよ~~!


は~~~・・・(*´Д`*)

結局、浄化の基本の基本に
戻っちゃうんだな~・・・(笑)


思考を使って、さまようと
外側に答えを求めるけれど・・・・・


ミソもクソもアセンションも
結局は自分の中にある!!!


わっかりやす~~!!!!
シンプル!!!


思考にはまってると、わかんなくなる・・・・


でも、気づいて、抜け出して
そんな自分を眺めて、笑おう


もがいて、悩んで苦しい自分を
カッコ悪い!!って封印しなくても
笑い飛ばせる・・・・



何か、ええぞ~~~♪♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪♪





えっ、こんなに簡単に“固定観念”がなくなっていいの?




いつも応援、ありがとうございます







  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/56-52a8a70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
