今まで、自分の中に

人を裏切る
人を平気で罵る
人を信じない
人を疑う
人をこき下ろす
人のせいにばっかりする
人を責める



こういう自分(自我)が、あるもんだと思って
浄化してきました。



特に

裏切られた!!という怒り
信じることが出来なかった!!という罪悪感を
感じると、苦しくなってました。




けれど、今日。


全く持って、この部分を
受け入れてない自分に気づきました。


合わせ鏡で
何度も何度も、出てくる不安と恐怖。


最初に書いた、この部分を人に見たときに
恐怖を感じていました。



何でだろう・・・・
苦しいなあ・・・・
浄化が足りないのかな・・・・


ぐるぐるぐる・・・・・思考スパイラル。



私は、この感情を押さえ込んで押さえ込んで
とうとう抹殺に成功しました。


なので、まさかそんなものがあるなんて?と
自分の中には無いものとしていました。


今までの浄化でも
ああ・・・確かにあるなあ・・と
認めるフリをしていました。


自分の中に無いと思っているから
怖かった。


自分の中に無いものは、分からない。
分からないことは恐怖だから・・・・。


だから恐怖を感じていた。
分からないものが怖かった。


けれど、それでさえも、幻想で自作自演だった。




自分の中にあるものしかないんだ・・・。



本当に、合わせ鏡はピカピカに映してくれます。
反応したら、必ずある。



あれは私だけど、あれは私じゃないわ・・・は
ありえない。




気づけてよかった。







自作自演から、抜け出そう!!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






読んでいただき、ありがとうございます







  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/58-2952e1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
