22日に、高校の時からの友達と
会ってきました。


Mちゃんというのですが
フラメンコを習っていて、その先生が
ライブをするから行かない?と
お誘いを受けたのでした。



フラメンコ!!!
オモシロそ~~!!( ´艸`)
という訳で、いそいそと行きました。


生・フラメンコ・・・・
初めて見ましたよ~(❤▽❤)

その迫力と、すばらしさに
圧倒されっぱなしでした・・・♪♫♫♬



生のギターと
生の歌が合わさって

やっぱダンスとか歌とか・・・
ライブってステキです☆


踊っておられる先生は
御歳50は超えていらっしゃるとの事・・・・


3つほど演目があったのですが
妖艶な美女
可憐な少女
コミカルな女性・・・・


その表現力とか、何と言うか
パワーだけでなく沢山の表情がありました。



私の内面が、その踊りに
映っていると思うと、何だか余計に楽しかったです。


しかも
神社の舞台を使ってのライブパフォーマンスだったので
タダで見れました(^^)ありがたや~




ライブが始まるまで、時間があったので
Mちゃんとお茶していました。


さて、合わせ鏡(笑)



今までのMちゃんに、いつも感じる事。


何か無理して頑張っている
よそよそしい
ちぐはぐな感じ
つかみどころが無い
話がすぐに飛ぶ
Mちゃんキレイ
Mちゃん美人
天然キャラ
言いたい事をズバッという
気を使っている
などなど・・・・


あ~・・・これって
私のことだったんだ・・・?


ちなみにMちゃんは
(動画でしか見たことないですが)
ツアーガイドakiさんに顔が似ています(´∀`)




でも、今回のお茶で喋っているときに
そういうことはあまり感じなくて


あれ?
Mちゃん変わったのかな?・・・なんて思っていました。


ライブが終わって、王将で
晩御飯を食べているときに、Mちゃんが


私ばっかり喋って、もしかしてつまんない思いさせたかな~?
と、言いはじめました。


私は


あれ~?そんなことないよ~
話してくれると楽しいし、聞くの好きだしね~、と。


・・・

・・・・・

あ~~、そっか!!Σ( ̄ロ ̄)



私は、小さい頃から
喋るのって結構苦手でした。


話が続かなかったり、沈黙に耐えられなくて
悩んだりしてました。


だから、聞き上手になればいいんだ!!って
思い込んで、ひたすら聞き上手の良い人を演じてきました。


でも、本当は自分も喋りたかった。


本当の気持ちを押さえ込んでいるので
聞いてばっかりはつまらない・・・ストレスに(笑)


言いたいことを言ってしまうと
嫌われる・・という原体験があったので


嫌われて一人ぼっちになる不安から
【言いたいことを言う私】を封印しました。


【封印した私】からスタート。


自我の幻想で、つじつまを合わせた世界に
さらにつじつまを合わせようとしてました。


こりゃ~~、疲れるわな~~( ̄ー ̄)


で、今回Mちゃんがそう言ったのを聞いて
ハッキリ私の内側だ!!と認識。


ああ~~・・・

私(の自我)ってこんな風に気遣って、こんな風に見えてたんだ・・と
改めて自我観察しました。


そして、その自我を悪い!!と決め付けて
嫌っていたことも・・・・


気にするくらいなら、最初から気を使って
喋れよ~~!!と前までは思っていましたが


喋らなかったら喋らなかったで
何で黙ってるんだよ!!と、絶対思った(笑)


ほんと、基準なんて、全部自分の都合だけ。
良いとか悪いとか無いんだな・・。



そして私は、喋らない対極の私を体験。


Mちゃんが喋ってるとき
安心して聞いている私がいました。


自分に対して、リアクションがある・・・・
そのことに安心している。


つまり、寂しかった自我がいました。


そういえば、別れたSちゃんも
私が笑っていてくれると安心する、と言っていました。


やっぱり、あれも私だった。
私の寂しさを映していたんだ・・・。


意外なところで、繋がってきました。




そんな、春の夜・・・(* ̄∀ ̄*)









春からアナタも、浄化を始めてみませんか?
当たり前が当たり前でなくなる旅へ(。◕‿◕) 
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





いつも応援、ありがとうございます




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック


大好評の無料電子ブック「人生の創造主になる方法」
こちら

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/61-73e18d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
