毎年?選挙の時期になると
中学校の同級生が、我が家に
選挙の投票のことでお願いをしに来ていました。


○○党をよろしくね、みたいな。


昨日は友達と出かけており
出先で携帯に電話がありました。


急ぎの用かな?って思って聞いたら
選挙のお願いだから~といって、また明日電話するとの事でした。


う~~ん。
ハッキリ言ってお願いとかいらないな~と感じていたものの
今までは言い出せないでいました。


突然、家に来たりする事も
あったので・・・・



今日、メールで
今から電話していい?とあったので


選挙の話はもういいよ。
自分で決めるからね
今までどうもありがとう。

それ以外の話なら、いつでもどうぞ~


と返信しました。


そしたら
気を遣わせてごめんね~との返事が。


そしてしばらく彼女の子供について
メールのやり取りをしました。


無意識に、無意識にですが
こんな些細なことでも


人に気を遣うべきだ
波風を立ててはいけない
相手を受け入れないといけない
ノーと言ってはいけない
人の頼みを断ってはいけない


など・・・・


さまざまなルールで自分を縛ってました。



あ~~
別に断っても何も起こらないわ・・・(笑)



言いたいことを伝えていいんだなって
感じました。






夏からアナタも、浄化を始めてみませんか?
当たり前が当たり前でなくなる旅へ(。◕‿◕) 
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





いつも応援、ありがとうございます




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック


大好評の無料電子ブック「人生の創造主になる方法」
こちら

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/80-577d77b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
