少し前から、アダルトチルドレンという言葉は知っていましたが
その実体はよく知らないものでした。


うつ病のサイトにリンクがあり
そこでこの前、アダルトチルドレンがどのような傾向があるのかを
はじめて知りました。


おお~・・・
何だか当てはまる?!



・ものごとを最期までやり遂げることが難しい
• 自分に自信がない。自分はダメだと思う
• 自分に対して過酷な批判をする
• 他人と親密な関係を持つのが難しい
• 白黒がはっきりしすぎて、ほどほどにすることができない
• 必要以上に相手に忠実である
• 何が正常で、何が異常なのか分からない
• 他人からの助けを得るのが下手である、
• 自分は他人と違っていて、居場所が無く、孤独に感じる
• 他人から認められたいという気持ちが強い
• 何かあると反射的に反応する、又は何の反応もしない
• 自分でコントロールできない状態が起きるとパニックを起こす
• 常に怒りが爆発したり、イライラしている
• 理由もないのに、体の調子が悪い
• 摂食障害になっている
• うつ状態になりやすい
• アルコールや、処方薬などに依存している
• よく不安感を感じている
• 自分の感情が鈍磨していたり、体からでるメッセージに気がつかない
• 対人恐怖があったり、引きこもりをしている


これらは代表的なものであり
ほかにもまだあるとのこと・・・・


このほかに、私の自我は特に

・見捨てられる
・構われない
・勝ち負けでしか判断できない


などがありました。


これらのものは
自我なら持っていることでもありますが



だけど

何だか分からないけれど、生き辛さを感じている人にとっては
手がかりを知る、指針になる場合もあります。


通常ならカウンセリングを通して
過去の振り返りというのをするそうですが


これらを、浄化で行っていこうと思います。


今までは、Sちゃんの浄化とか
非常に分かりやすいお題が目の前にあったのですが


何だか分からずに
でも苦しくてモヤモヤする・・・・



平気なフリをして、でも後で泣いている
我慢して爆発する


気をつけて見張っているつもりで
自我に振り回されることもたびたびありました。




個人的には
過去を振り返り、浄化する上で
やりやすくなったな~と感じました。



ものごとが同時存在であるというのは
浄化を行う上で、大きな助けになりますね


もう、自分の感情から
逃げ回ったり、責めたりしなくてもいいんだと感じました。





夏からアナタも、浄化を始めてみませんか?
当たり前が当たり前でなくなる旅へ(。◕‿◕) 
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





いつも応援、ありがとうございます




浄化ワークって何?!という方は
まずは無料電子ブックをクリック


大好評の無料電子ブック「人生の創造主になる方法」
こちら

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」
こちら






  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://zyoukado.blog117.fc2.com/tb.php/81-34018e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
